カンパ二ュラ

  • 2010/03/31(水) 19:03:09

hanaseikatsu

まだ時期は早いですがカンパニュラ
この花を見るとなぜか
宮沢賢治の銀河鉄道の夜を思い出します。
くちなし見て歌いだすおやじと同じかな
20100331190309

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

パンジー

  • 2010/03/31(水) 19:03:06

hanaseikatsu

鉢花や苗では珍しくはありませんが
切花では珍しいですのですが
今年のカンブリア宮殿で某大手花屋ショップが
販売しておりました。

20100331190305

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ルピナス

  • 2010/03/31(水) 19:00:06

hanaseikatsu

鉢花や苗では珍しくはありませんが
切花では珍しいです。
ルピナス

20100331190006

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

シルクジャスミン

  • 2010/03/29(月) 16:24:11

サッポロファクトリー三条館より
シルクジャスミン
の実
花は白いでんすが
とり忘れました

20100329162410

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ミルバ ミルバ ミルバ

  • 2010/03/24(水) 20:33:13

hanaseikatsu花生活
サッポロファクトリーフロンティア店より
愛知県産  
JA豊橋のばら ミルバ
とっても綺麗に咲く薔薇なのですが
咲くのがとても早いです。
薔薇は咲くのが早いのと遅いのがあります。
後は殆ど蕾の状態で終わってしまうものもあります。
今が旬のチューリップなんかもそうですね
20100324203313

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ブルーミルフィーユ

  • 2010/03/24(水) 20:30:20

hanaseikatsu花生活
札幌ファクトリー内のフロンティア店より
北海道産 
情熱フラワー 吉田 誠さんの薔薇
ブルーミルフィーユ
以前も言いましたが大変長持ちしますが
見た目がこんな感じなので
好きな人と嫌いなの人にはっきり分かれます。
嫌いな人は悪くなっていると言うクレームが後を断ちません。
いつもこの薔薇指定で買っていった
彼は願いは成就できたのかな
20100324203020

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

マダムビオーレ

  • 2010/03/24(水) 19:57:06

hanaseikatsu花生活
サッポロファクトリーフロンティア店より
愛知県産 
JAひまわり
マダムビオーレ
とっても良い香りがする薔薇です。
それゆえに短命です。
この薔薇札幌では
なかなか見ないと個人的には思うのですが?
20100324195706

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ピーチアバランチェ

  • 2010/03/24(水) 19:27:07

hanaseikatsu花生活
サッポロファクトリーフロンティア店より
山形県産 
JA新庄市 小島園芸のばら
ピーチアバランチェ
20100324192707

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ルビーレッド

  • 2010/03/24(水) 15:21:08

hanaseikatsu 花生活
サッポロファクトリーフロンティア店より
愛知県産 JAひまわりの薔薇
ルビーレッド
20100324152108

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スイカぺぺ

  • 2010/03/22(月) 15:57:11

hanaseikatsu花生活
サッポロファクトリー三条館より
スイカの模様のスイカぺぺ


20100322155711

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る