スナフキン

  • 2009/11/30(月) 14:15:05

花生活三条館より
サッポロファクトリーhanaseikatsu3条館では
植物と一緒にスナフキンを売っています。
スナフキンと植物は良く合います。
スナフキンの父の名は、ヨクサル

そしてスナフキンとミーの関係は・・・また明日・・・
20091130141504

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ラフランス

  • 2009/11/27(金) 13:30:09

花生活菊水店より
薔薇のラフランスです
20091127133009

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ポインセチア

  • 2009/11/25(水) 14:21:04

花生活全店ポインセチア入荷しました。
花言葉は、祝福する・私の心は燃えている・聖なる願い
イメージはクリスマスですが
原産地は、メキシコ 5〜6mの木になっているそうです。
沖縄とか暖かい地方で外に咲いているそうです。
ちなみに赤い部分は葉なんです
20091125142104

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

アマリリス

  • 2009/11/23(月) 16:18:05

花生活全店
アマリリス入荷しました。
花言葉は、「誇り」「内気」「すばらしく美しい」
20091123161805

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

コチア

  • 2009/11/23(月) 13:48:36

冬の花は輸入が多くなります
写真はコチアです
雪をかぶった木のようです。20091123134836

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

クリスマスブッシュ

  • 2009/11/23(月) 13:45:05

全店クリスマスブッシュ入荷しました.
花言葉は,清楚
オーストラリアの花です。
20091123134504

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

サッポロファクトリーツリー

  • 2009/11/20(金) 18:45:49

花生活があるサッポロファクトリー
ツリーは午後4時から点灯となります
一度お店と一緒に見に来て下さい20091120184549

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

バレリーナ

  • 2009/11/20(金) 14:36:03

チューリップのバレリーナ

チューリップの種類は何千品種もあり、そのうち100〜150品種が販売されています。札幌には時期は品種ごと違いますが
20種類位は時期をわけ入荷します。

チューリップの原産はトルコで
ヨーロッパに伝わり異常な大ブームとなり
球根1個で家が買えるほどのプレミアがつくほどでした。
むかしの日本のバブル神話時代に近いです。

チューリップの花ことばは
赤 愛の告白
白 新しい恋  失われた愛
黄 実らない恋
紫 永遠の愛
緑 美しい瞳
桃 愛の芽生え 誠実な愛
色別花言葉ってすごいなと思います。


20091120143603

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

チョコレート

  • 2009/11/20(金) 13:27:04

新品種のヒペリカムのチョコレート

花言葉はきらめき

ヒぺリカムはオトギリソウ科
薬草にもつかわれます。

オトギリソウ科って知らなかった
昔オトギリソウの苗売ったことあるだけど
すぐに完売したよ。言い伝え書いて
その花のお話が・・・兄が・・・弟を・・・

20091120132704

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スィート16

  • 2009/11/20(金) 13:24:05

ワックスフラワーのスィートシックスティーン
花言葉は「かわいらしさ」 「まだ気づかれない長所」
大人気の種類です。
20091120132405

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る